今夜も酒を飲みながら ふらり ふらりと千鳥足  明日はどこの山行こうか

8/11葉山

2012/8/11 長井葉山 盆参り

いや~ 盆は忙しいもんですね。兄弟が2家族同時に帰って来て てんやわんやの数日間でした。

さて、この日は久々の山歩きでした。盆前にもプライベートで所要が重なり、山に足を向ける時間が取れなかったんです。
朝ゆっくりの出発。7:35白兎の登山口 鳥居前を歩きだす。天気も良く荷物も少ないので休まずにずんずん歩く。1時間くらいで眺望のいい尾根まで上がった。ここで一服。ついでにキジ打ち、分かりやすく言うと う○こ オンザ アース。家で済ますのを忘れてた。と言うよりいつもの事、歩き出すと催して来る悪い癖。
持ち物で一番重いのがおにぎり という軽量登山、10:20には小屋に到着。
40分ほどコーヒーを飲んだり食事をしたりと寛ぐ。小屋の中のストーブが新調されていた。これは冬が待ち遠しいですな。秋には薪上げ登山をしなければ・・・
帰りすがりに鋒立ての水をウィスキー用に2L汲んで持ち帰る。帰りは1時間で鳥居まで・・・
午前中に登山を済まし、午後からの農作業に備える。リハビリ代わりの葉山登山でした。

写 真

まだ壊れたままの鳥居
画像の説明
手を合わせて足を進めます
植生が旺盛で景色が何も見えない
眺望のいい尾根から山頂方面。 冬は下木が無いのでもっといい眺めなんだが・・・
画像の説明
こうやって改めてみると葉山もいいブナ林だ
ビュースポットの姥石の周りも背の高い草だらけ
ようやく 長井の町が見えるところまで来たが 気温が高く水蒸気で視界不良
画像の説明
水場の分岐 左へ行くと水場 右へ行くと小屋
水場の看板が道に落ちてたが 方向は水場を指しているから問題はなし?
葉山山荘 到着
新調されていたストーブ
鋒立ての水は水量豊富です

powered by Quick Homepage Maker 4.73
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional